--/--/-- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/12/15 22:37

ある女子大生からいただいたメール

初めまして。私は金沢市内の大学に通う者です。
問い合わせでもなんでもなく、
勝手に私のひとりごとのようなものを書かせて頂きます・・・><

私は今3年生で就活を控えています。
とにかく情報を集めてみようと思って、たまたまソーシャルビジネスという
ワードで検索をかけたところ、この盤水社さんのさくらノートを見つけました。
しかも金沢に本社を置いてみえるということでさらに興味をもって食いつく
ようにHPを拝見させていただきました。

「こういうビジネスもあるんだ!!」と、驚きましたし感動しました。
それになにより、夢のあるお仕事だなと思いました。
○○県出身なのですが、私が中高生のときにもこういう冊子があったら
よかったなあ・・・と思いました。

 高校を卒業するまでは大学に入ることが目標で、受験勉強ばっかりして、
大学に入ってみたら、自分が本当に何をしたいのか分からなくなってしまい
ました。

 そんなとき、将来の夢が決まっている子はかっこよく見えるのです。
金沢で出会った友達がひとつの夢に向かって頑張っている様子を見続けたり、
久しぶりに会った地元の友達が、相変わらず夢を変えてないにことを知ったり・・・

 そんなとき、「ゆるぎない思いがある子は強いな」って思います。
ですから、中高生のときから、将来の夢について考えるのはとても有意義な
ことだと思います。
これからもたくさんの子供たちにさくらノートを広めていって下さい!!


 私ももう逃げてないで、進路を決めなくてはいけません!
さくらノートに載っている、たくさんの「働くヒト」のことばを拝見してみて、
高校の卒業式の日に、担任の先生がクラスのみんなに話してくれたことを
久しぶりに思い出しました。
「仕事は自己実現のための方法であるということ。
ひとりひとりが社会をまわす歯車の一枚となってるんだということ。」

この言葉を思い出させていただいたさくらノートにありがとうの気持でいっぱいです。

これからも一読者として応援しています^^


 (じぃーんときました。やっぱり、さくらノートは世の中で必要とされている。
  頑張って、早く全国に拡めたいと、決意を新たにした発行人です。)
スポンサーサイト

<< 酒井若菜はスゴい! | ホーム | あるお母さんからのメール >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

プロフィール

さくらノート管理者

Author:さくらノート管理者
さくらノート
オフィシャル・ウエブサイト
https://sakuranote.net/

―さくらノート発行エリア―
(Authorized)
●さくらノート石川
●さくらノート富山
●さくらノート北海道

さくらノート®は登録商標です。

さくらノート感想フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

さくらノート

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。